OUR MISSION
変化に適応し続ける“アジャイル組織”への刷新を支援

現在の変化し続けるビジネス環境において事業運営組織は、顧客のニーズや行動変化を俊敏に捉えて迅速に適応できる力が求められています。

DXの進展に伴い、新たな製品・サービスのリリースが加速する中、事業モデルの更新や市場展開をより迅速に実現するケーパビリティが求められています。
GTM戦略を自ら企画し、営業における優先課題の解決に留まらず、新たな顧客価値やCXを短期サイクルで提供し続ける活動を実現することが営業変革のゴールイメージです。
フィールグローは、事業推進(事業開発/企画・マーケティング・営業)に関わる組織と個人の更なる成長へのチャレンジを促進しながら、新規事業開発継続的な事業改善を結合した新たなビジネスマネジメントの仕組みを実装しアジャイル型の事業運営への変容を支援するパートナーとして活動しています。

OUR SERVICE


 

営業組織の課題を特定する
組織診断の着眼点

15の着眼点から営業組織を総合的に客観評価 営業チームで円滑にPDCAを機能させるために解決すべき優先課題を特定
 

セールスイネーブルメント
の役割と運営方法

営業の変革を推進し、変化し続ける市場で競争力を維持するために注目されているセールスイネーブルメントの概念を活用し、営業の組織開発を推進
 

アジャイル経営で求めらえる
これからの営業組織

変化へ柔軟に適応するアジャイル組織。その特徴や運営法を踏まえた『アジャイル営業』とは?
 

営業変革に取り組み組織と人を
組織外からサポート

先進的な企業やプロジェクトで組織変革に取り組んできた外部エキスパートが業務やキャリアをサポート
 

営業マネージャーにおける
これからのキャリア開発

営業マネージャーに求められる役割と力量を定義し、新たなキャリアパスやスキル開発の実施法をご提案
 
 

テレワークの生産性を向上させる
改善の基本アプローチとは

テレワークで生じる生産性に関わる問題の全体構造をロジカルに整理するための思考フレームをご紹介
 

営業組織診断について

Sales Diagnosis


 
フィールグローの「営業組織診断/Sales Diagnosis」は、
-戦略と戦術- -営業プロセス- -要員の力量- に関わる主に3つの領域に着目して営業組織におけるマネジメントの有効性を客観的な視点から診断するサービスです。
クライアントの営業マネジメントシステムを15の着眼点から評価し、優先課題を速やかに特定することが可能です。